2014年9月27日土曜日

50円玉貯金経過報告

相変わらず50円玉収集を続けているのですが

そろそろ2000枚と突破しそうなので数えてみました。



ハイまずはこちら↑

中央に比較対象の500円玉

この時点で紐には1800枚の50円玉が通されています。

以前のブログではビニ紐を使ってたんですが

1300枚あたりから重量に耐えられなくなったので

それ以降はタコ糸を使っています。

今回はコレに



こちら↑の紙コップの中の50円玉を追加していこうと思います。

200枚ぐらいはおそらくあるはずなので2000枚は超えるはず!

どちらかと言えば300枚近いんじゃないかと思ってますが

とりあえず数えてみますか。



まず100枚



コレで200枚



うん

とりあえず200枚はありましたね。

コップの残りは100枚あるかどうかでしょうか?

たぶんちょっと足りないですね。

じゃあひとまず200枚だけ通して2000枚にしてみましょう。



ハイ!これが2000枚の50円玉を連結したところです!!

なんか最初とあんまり変わらんなぁww



紙コップに残った端数は80枚だったので

とりあえずそちらも紐に通して2080枚つなげてみます。



どーーーんッ!!

ちょっと巻いてると長さ分かりにくいですね

でもコレ一直線にすると身長の倍近いので

カメラに収めにくいんですよね。



適当に広げてみました。

比較対象として碁笥を置いてみたけど

囲碁やってない人に伝わりにくいことこの上ないな。

いまいち碁笥のサイズがイメージできない人は碁会所に行ってみよう!



いうわけで

現在50円玉の総計は2080枚でした。

50円集めてるの知った友人とかが

50円取っといて両替してくれるようになったので

蒐集速度は以前より加速傾向にあります。

そして50円蒐集時特有の話題での会話も弾みます。

自販機でお釣り50円調整したら10円5枚来ちゃってさぁ~ww

とか

下2桁の端数が60円以上だった時に

50円作り損ねないように10円のストックも重要だよなぁww

とかね。

基本的に1度の会計では決して2枚はもらえないので

蒐集協力者が増えるのは心強いですね。

このブログを読んだみんなも50円集めしようぜ!

みんなが50円玉蒐集始めたら

50円玉集めてる謎の集団が形成され市場に出回ってる50円が減って

50円玉集めてる謎の集団を知らない人たちが

あれ?最近50円玉見なくね?

ってなるかもしれないじゃん?それってなんかワクワクしない?

ふっふっふっそれは我らの仕業なのですなww!!

って心の中でひっそり思うのとか想像したら楽しそうじゃない?

さぁさぁ、みんなも50円玉を集めませう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿