2014年9月11日木曜日

本当にみんな井山の7冠が見たいのか?

囲碁のプロの7大タイトルのうち6つを独占している井山さん

これ自体史上初だし

さらに引き続き史上初の全タイトル同時保持にリーチ継続なわけだけどさ

これってどうなんだろうね?

史上初の7冠達成を見てみたいって言う気持ちはちょっとわかるけど

単純にタイトル戦観戦楽しみたいという俺みたいな人からしたら

どのタイトル戦も井山VS誰かの構図ばっかりじゃないか!

他の組み合わせの番碁もそろそろ見たいよ!!

っていう思いもあるんだよね

だから俺としてはさっさと7冠なってもらってから

若手急成長(もしくは古豪奮闘)からのタイトル分散的な流れか

もしくは一度タイトル保持者分散が起きてからの

誰かが再度7冠目指す流れか

のどっちかになって欲しいんだよね

史上初の7冠達成を見てみたい気持ちはわかるけど

特定の誰かの達成が見たいとイコールではないんだよね

要するに史上初の7冠達成を見てみたいけど

別に達成者は井山さん以外でも良い派なのです

そして観戦楽しみたいという意味ではもっといろんな人の番碁がみたいのもあって

あんまり6冠維持は嬉しくないなぁ・・・なんてことも思いつつあるんだよね

というか現状を気にせず誰の7冠達成が見たいですか?ってことなら

井山さんより趙治勲さんとか(張栩さんも可)の7冠の方が見てみたいわww

お悩み天国とか4路盤のアプリとかやっぱりファンサービスもしてる人の方が

活躍みたいなってイメージにはなるよなぁ

まぁでも現状飛び抜けて強いのが井山さんだからそこにタイトルが集まってるんだし

やっぱりタイトルは強い人が持ってこそだとも思うからなぁ

そろそろ強力な対抗馬が出てきて欲しいかなと思っちゃうんだよね




井山ファンには怒られそうな内容なので

囲碁ブログの方では無くあえてこっちにかいてみたんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿