2014年9月25日木曜日

栗拾いの話

クリリンのことかぁ――ッ!!

ってことで親戚のうちの栗拾いを手伝ってました



どっちを向いても



クリクリクリですよ



いったいどれだけあるんですかww



木の上の栗を落とすときは↑のような

竹の棒で叩いたりするんですが



今回はこういう木の上の栗じゃなくて

強風で落ちてしまった栗の回収がメインでした



木の上のやつはこんな感じで



まだ青いのも多いからね



こういうの見つけたら回収してしまいますけど

大抵は落ちてる奴拾ってました



落ちてる奴はイガ付きでもこうして踏めば

中身を回収できます



とりあえず一箱目が満タンに

栗って意外と重いんですね

普段まとめて運んだりしないからわからなかったよ



そんな調子でもう一箱



更に拾って三箱目

コンテナ3つしか用意して無かったという事なので残りは

ビニール袋で回収できるだけ回収



最終的にはこの量になりました

拾ってる間に木から降ってくるから

まったく終わりが見えないんですよねww

直撃こそしませんでしたが目の前に落ちてきたりしたので

ちょっww危なッwww危ないでござるよwwwふふww

みたいな感じになってました



選別してネットに詰める的な作業の方は

流石にできないので手伝いは拾うところまでです

ちなみに上のネットでちょうど1キロ分です



さっきのコンテナと比較するとこんなもんです

一箱あたり何キロぐらいでしょうかね?



分けてもらった分は湯がいて鬼皮を剥き

重曹で柔らかくした後、砂糖で煮詰めて渋皮煮になりました



甘いです







母「明日もよろしくね」

俺「えっ!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿