2014年5月15日木曜日

動画にもう少しコメントしてもらうにはどうしたらいいだろうね

これ↓はニコニコ動画に私が投稿した囲碁動画のマイリストである



せっかくニコニコ動画に上げてるのに思った以上にコメントがつかない

コメントの付きやすい動画とつきにくい動画って何が違うんだろうか?

どうせ投稿するなら多くの人に見て欲しいし

コメントやマイリスト数はモチベーションに関わるからね

コメントの付きやすい動画ってどんな動画なんだろうか?

なんてことを考えていたら普段俺自身あまりコメントしてないことに気付いた

これではコメントをくれる人の気持ちはわからんよな

なので試しにコメントの少ない動画に適当にコメントしてみようと思い

適当なキーワードでコメント少ない順とか投稿が新しい順とかで検索して

何かコメントしてみることにしたんだがこれが思った以上に難しいww

そもそもまったくコメントの無い動画にコメント残すのってちょっとためらっちゃうよな

既にたくさんのコメントがついてる動画だったら

大勢のうちの一つって事でコメントしやすいけどね

そう考えると最初の1コメをもらえるように何か工夫がいるのかもしれないなぁ

コメントの少ない動画って単純に見てる人が少ないというのもあるのだろうけど

それ以外にもコメントし所が良くわからない動画ってのもあるのかもね

今後動画を上げるとしたらもうちょっとコメントしたくなるような工夫をしてみたいね

囲碁動画で出来るコメントしてもらいやすくなる工夫ってどんなのがあるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿