2013年3月18日月曜日

スケートってこわくない?

昨日の夜の事

テレビでフィギュアスケートの大会が放送されていた

それで思い出したのだが

ボウリングやカラオケに行く感覚でスケートに行く人もいるらしいね

よくうちに碁を打ちに来る友人が一度そういうところに行ったらしいのだが

混んでいてあまり滑ったことが無いから危なかった

というようなことを話していたのだ

その話を聞いたときなんだが怖くなったのを思い出したのだ

その時何を思って怖くなったかというと





スケートなど滑ったことの無い俺はきっと転ぶだろう

すると地面に手をつくことになる

下は氷だ

氷って触るとくっ付くだろ?

足元に手が固定された状態で動けなくなるじゃないか

そしてそこに同じく素人さんが滑り込んで来たら

その足には刃がついてるわけでしょ

指切断されちゃわない?

怖ぇえ

スケートおっかないわ

だって指無くなっちゃったら碁が打てなくなるじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿