2013年6月9日日曜日

エビのしっぽを食べるか食べないか

みなさんはエビのしっぽって食べますか?

コレはキノコたけのこ争論ばりに意見が分かれそうな話題な気がするけど

個人的にはうまければ食べそうでなければ食べないという結論かな

栄養面で食べる派はカルシウムとかそんなのの話をしてきたり

衛生面で食べない派は殻はそんなにきれいだと思えないとか言ってたり

いろいろと見方によっても意見は分かれるようだけど

このエビのしっぽ食べる食べない議論って

そもそもエビフライの話なの?エビ天の話なの?

生のエビでないことは確かだよね

刺身の甘海老とかでしっぽ喰うか否かの議論とか見たことないし・・・

うまいと思ったら食べる派の俺としては

子供の頃はエビフライなら食べてたけどエビ天だと残していた

だから子供の頃はエビフライなら食べるがエビ天では食べない派だったのだ

しかし最近はエビフライでも堅いと残すし

エビ天でもうっかり食べちゃったりするようになった

つまりエビフライかエビ天かが問題だったわけでは無いのだ

食事として食べてておいしいかどうかの問題だったのだ

食べられるし食べても良いけど食べたくなければ食べなくても良い

そんな感じのものは他にもある

大皿のプレートにいろんなデザートが盛ってあるようなときに

大皿の上の小皿を固定するのに生クリームを使っていたりするじゃない?

あれは食べる?食べない?

最近それですげー悩んだんだけど

多分1人だったら舐めてたねアレはww

0 件のコメント:

コメントを投稿