2013年7月31日水曜日

実写映画版【るろうに剣心】の感想

先週の金曜日に金曜ロードショーで

実写版のるろうに剣心がやっていたね

個人的に今まで見た漫画の実写化で良かったと思ったのは

ピンポンぐらいなんだけどるろ剣も割と良かったね

まぁ登場人物の設定等の一部が一緒なだけの別物と思った方が楽しめそうだけどね

それはそうと

ネットで散々ニート呼ばわりされてる剣心だけど

実写映画版は漫画版よりニートっぷりが強化されているように感じたわww

不殺(ころさず)の誓いじゃなくて

不働(はたらかず)の誓いでも立ててるのかと思ったよ

特に途中のこの辺の流れがさ・・・

薫殿の道場にゴロツキが殴り込む

剣心が退治する(アクション意外といいじゃない)

帯刀してんじゃねーよってことで警官に連行される剣心

牢屋に斉藤一が迎えに来る

警察の偉い人「強力なアヘン密売してる奴を捕まえるから俺のもとで働いてくれ」

剣心「働きたくないでござる」

斉藤一に喧嘩ふっかけられるもそれでもなお働きたくないでござる

警察の偉い人「もういい!釈放だ!」

薫殿迎えに来る

薫殿「うちに来なさいよ」←ヒモフラグビンビン!

道場を守ったお礼にあかべこで鍋

観柳あかべこに乱入

観柳「俺のもとで働け(大金を積んで)」

剣心「働きたくないでござる!」

鍋の上に札をばら撒きながら再度説得

剣心「働きたくないでござる」

いや流石生粋のニートっ子ですね

ほんの20分ぐらいの間に2度も仕事はお断りでござると言っているというww

国家権力にも金の魔力にも屈しない!

一貫して不働(はたらかず)を貫き通すその心!

みんながみんなニートニート言ってるだけのことはありますわww

その剣の腕を振るえば仕事なんていくらでもある男があえてそれをしない

もう人は斬らないという不殺(ころさず)の誓いを守るために!

だからカッコいいんだよなぁ

俺も剣心みたいになりたいわぁ~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿