2013年9月3日火曜日

スマホの文字入力に慣れない(栃木県25歳男性)

iPhone5の文字入力がなかなか慣れないねぇ・・・

なんというか

   う
   ↑
い←あ→え
   ↓
   お

みたいな感じで操作するようになってて

「あ」と打ちたいときはそのまま

「い」は左にスライドして離す

「う」は上にスライドして離す

「え」は右にスライドして離す

「お」は下にスライドして離す

って感じで各行入力できるようになってるんだけど

これって多分操作に慣れたら

ガラケーの頃より断然早いってのは分かるんだけど

慣れるまでが結構大変じゃね?ww

あとアルファベットの方は日本語かな入力以上に覚えにくいんだよね

区切りが適当だからねww

ツイッターも見れるようにはしたんだけど

たぶん今まで通りパソコンからつぶやくことが多いと思う

多少面倒でも外出先でもつぶやけるようになったのは便利っちゃ便利かな

後は俺がなれれば良い訳だ

実はメール操作とかもいまいちよくわかってなかったりするんだよね

アドレスも変わっちゃったしアドレス変更メールとかもしてないから

現状誰からもメール来ないから良いんだけどね

ここを見てる人で俺のケータイのアドレス知ってる人がいるとは思えないけど

一応言っておくとドコモの頃のアドレスのまま語尾がauのやつになってるだけ

どうせ普段メールのやりとりしてる人なんてそんなにいないから

問題無いっちゃ無いんだけどね・・・

スマホの文字入力に慣れないってタイトルだけど

良く考えたらガラケーの頃から

携帯の文字入力はパソコンで文字打つのに比べて

圧倒的に面倒だから嫌いだったんだよなww

そっかパソコンのキーボード入力と比較してるから

面倒だと感じてるけど

ガラケーの頃の方が面倒だったかもしれないな

とくに母音が「お」の言葉が続くと連打しなきゃいけないし

そのうえ連打しすぎて1周しちゃったりするしなww

ツイッター使えるようになったからガラケーの頃よりは

文字入力の機会も多いだろうしさっさと慣れておきたいなとは思う

0 件のコメント:

コメントを投稿